自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

朝の吐き気

f:id:fayamaru:20210621213104p:plain

 

最近、起床時の吐き気がひどい。

 

軽い腹痛もあり起き上がることができません。

 

私の考えでは、副交感神経が優位になり胃腸が活発に動くためだと思います。

 

自律神経失調症は交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできません。

 

なので、朝は交感神経になかなか切り替わらないんじゃないかな…と。。。

 

加えて低血圧のせいで、倦怠感が凄くて朝の目覚めはかなりの苦痛です。

 

30分ほど我慢して待つのですが、本当にツラいです(´;ω;`)

セレキノン(消化管運動調律剤)を飲むと多少回復が早い気がします。

 

これは、本格的にはり灸治療を考えるべきなのかもしれません。

 

暑くてウォーキングもできませんし、自律神経がとても乱れている自覚あり(;´_ゝ`)

 

これからの季節、もっと暑くなるだろうし…どうなっちゃうのか心配です。。。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村