自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き肩と自律神経失調症

整形に行ってみました。 首こりを指摘されたので… 首や肩がこっていると自律神経を圧迫し症状が悪化するためです。 自律神経失調症で整形でみてもらうのは初めてです。 腰痛でお世話になった整形へ!! 先生に首を触診してもらいました。 こっている部分は胸…

鍼灸治療2回目

先週、2回目の鍼灸に行きました。 1回目、翌日からなんとなく効果があったと感じたので次も行こうかなと思っていました。 初施術後、2週間ほどたちましたが吐き気がまたぶり返してきたのでタイミング的にもそろそろかと。 前回と同じ場所に鍼灸をしました。 …

薬をやめたい!

症状を改善するため、必要なことをまとめます。 なんとなく良いかもと思ったことも書いていきますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 運動 ウォーキング 最近は暑いので夜涼しくなったらジョギングをしています。 だいたい時間は20~30分 下半身に筋肉をつけることで血…

鍼灸治療1回目

先日、初めて鍼灸治療に行ってきました。 緊張したけど、なんとか頑張った! 内容ですが、まず 問診から 詳しく今の症状を聞いてくださり、生活面や精神面でのアドバイスをしてくれました。 今ツラい症状は主に 吐き気 息苦しさ 自律神経失調症の症状はピン…