自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

旅行に行きました〜ディズニーアンバサダーホテルKHコラボルーム〜

自律神経失調症になってから旅行は行くことができませんでした。

 

コロナ禍ということもありますが、一番の理由は体調不良です。

 

もちろん症状が悪化している時は行けませんが、少しづつ調子が良くなり旅行もたまには行きたいなと思ってきました。

 

しかし、踏み出すことができず…

特に人混みに行くことはかなり不安要素でした。

 

途中で具合が悪くなったらどうしようとか考えるとなかなか遠出することができませんでした。

 

でも、気分転換にもなるし3年くらい旅行に行ってないから行きたい!

 

ということで、旅行の計画をたてました。

 

旅行において気をつけたことは

・ルーティンを崩さない

・電車は使わない

・いつでも吐ける準備

・締め付ける服は着ない

 

とにかくパニックにならないように呼吸を落ち着かせることに気をつけました。

 

 

旅行先はディズニーリゾート!!

かなりハードル高い(ノ*0*)ノ

 

どうしても行きたい理由がありまして…

 

キングダムハーツのコラボルームが期間限定でやってるから!!

 

 

キングダムハーツが大好きで昔からやっていて、すべての作品をトロコンしちゃうまでやり込んでます。

 

今回どうしても行きたいっ

 

なんとか、キーブレード戦争と言われた宿泊予約は勝ちとりました!

 

行くまでは体調が悪くならないか凄く心配でした。

 

前日は軽度のパニック発作が起き、当日の朝は緊張からか吐き気と腹痛がありました。

 

でも絶対に行きたいという気持ちがあり、少しは無理をしても行こうと決めていました。

 

出発してしまえば体調もあまり気にならなくなり、着いてからは体調不良になることもなく楽しむことができました(人*´∀`)。*゚+ 

 

宝箱がリアルで興奮したなぁ☆

ゲームの世界に入ったみたいでかなり満足。


f:id:fayamaru:20220411155727j:image

 

行って良かった。

もう二度と人混みなんていけないと思っていたので、遠出をしたことも普通に旅行できたことがかなり自信につながりました。

 

今ツラい人も体調良くなる日が必ずくるって希望がもてたらいいです。