自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリー生活②

グルテンフリー生活をはじめて2週間以上たちました。 残念ながら胃腸の症状の改善はみられませんでした。 相変わらず胃もたれや胃痛などの機能性ディスペプシアの症状は継続中です>< 病院に行っても薬は変更なしで、飲んでも効いている実感はありません。 …

グルテンフリーに挑戦!

最近グルテンフリーに注目してみました。 グルテンフリーとは、グルテンという成分を含む食品を食べないようにするライフスタイルのことです。 なぜ、グルテンフリーと自律神経失調症を関連づけたのかというと・・・・ グルテンを摂ることによって腸の細胞が…

自律神経失調症と診断されて1年~現在

9月になりました。 自律神経失調症と診断されてちょうど1年がたちました。 今回は現在の症状と改善された症状を紹介します。 1年前に出ていた症状 便秘、下痢、腹痛→過敏性腸症候群 吐き気 耳鳴り→突発性難聴 腰痛 こめかみの頭重感 左奥歯の痛み 肩こり 不…

自律神経が整う塗り絵

自律神経を整える塗り絵をご存じだろうか? 幼いころ、塗り絵に夢中になっていたことが記憶にあります。 美術も好きだったこともあり、大人になってから何か絵を書いたり趣味ができればいいなと思っていました。 ただ、絵を書いてみても上手く書けないしなん…