自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

GABAサプリメント飲んだ結果

GABAのサプリメント1ヶ月飲んでみたよ!

 

f:id:fayamaru:20210323145913p:plain

 

まず、GABAの効果

 

  • ストレスを緩和させる
  • 興奮した神経を落ち着かせる
  • リラックス作用

 

強いストレスを受けるとGABAは減ります。そのためGABAを補うことが必要になります。

 

GABAサプリメント飲めば副交感神経にもいいんじゃない?

って思って試してみました。

 

結果…

 

 

全然効きませんでした!( ;∀;)

 

GABAはなんと体外から摂取したものは脳へ直接届くことができないらしい…

(体内ではアミノ酸の一部であるグルタミン酸からつくられ脳で働きGABAの効果が得られる)

 

血液脳関門という血液から脳への物質移行を制限するところでGABAはそこを通れない。

そのため、経口摂取したGABAは脳で使用されることはないと…

 

ただ、血圧高めの人への効果はあるみたい。

血圧を下げる効果があるため、血圧が落ち着くことによって得られるリラックス効果に期待ができるそう…

 

私は低血圧なので、効果は得られなそうですね………(;´_ゝ`)残念!

 

 

血圧が高めで神経が高ぶっている人は試しに飲んでみるのも良いかも。

DHCのGABAはコスパも良くて、お試しにもってこいでした。

ただ、カプセルが大きすぎて喉につかえた…

 

 

【送料無料】 DHC ギャバ(GABA) 30日分 (30粒) ディーエイチシー サプリメント ギャバ カルシウム 亜鉛 粒タイプ

価格:979円
(2021/3/23 14:55時点)
感想(32件)

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村