自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胆道ジスキネジー

胆道ジスキネジーは今回の症状を調べるうちに見つけたあまり聞いたことのない病名です。 症状は胆石症に似た症状です 食後右上腹部の痛み 倦怠感 吐き気 下痢 違和感 胸焼け など 原因は胆のうの動きが原因のようで、自律神経やホルモン異常によって胆汁の排…

今回の症状の原因を考える

だいぶ、調子が戻ってきたので今回の体調不良の原因を考えてみます。 まず、今回の症状 5/1右脇腹(あばら骨1番下)の痛み →激痛ではなく鈍痛にちかい 5/8吐き気、下痢 →水を飲むのもやっと、1日寝たきり状態 5/16改善傾向、右脇腹の痛みは継続 →少しずつ食…

メンタルがお豆腐

胆石の痛みだと思っていた右脇腹の痛みは超音波診断や血液検査の結果から胆石は関係なかったみたい…(´;ω;`) 謎の脇腹の痛みとここ1週間下痢、腹痛、激しい吐き気まで追加された。 体調の不安からメンタルぼろぼろでよけい気持ち悪い… ツラい… もう1週間寝…

顎関節症と自律神経失調症

歯ぎしりやくいしばりがひどいと顎の関節に影響を及ぼし、顎関節症を起こす可能性があります。 今回は顎関節症と自律神経失調症について。 まず、顎関節症とは… 症状 ものを噛むと顎が痛い 口が大きく開かない、閉じない 口を動かすと顎の音がする 顎まわり…

悪夢による歯ぎしり

ゴールデンウィークに入りました。 自律神経の調子はまずまずです… が、右脇腹が痛い… 昨日は吐き気もあったしなんか不安(´Д`) 胆石もあるから休み明けはやく内科に行きたいよ。 それはさておき、今回は悪夢障害がもたらす症状をまとめる。 悪夢をみるとま…