自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

寝違えと肩こり

最近寝違えました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

朝起きたら首が痛かったので肩こりだと思って対処したら悪化してしまいました。

 

寝違えと肩こりって対処法違うんですね!

皆さん知ってましたか?

 

肩こりは血流が悪くなっているから温めたり揉みほぐしたりするのが効果的ですよね。

だから寝違えも同じなのかと思って対処したらそれが悪化する原因になってしまいました。

 

寝違えは炎症が起きているため、温めたり揉んだりするのはNG

 

安静にする、冷やすことが良いみたいです。

 

よく慢性の痛みは温める、急性の痛みは冷やすなんて聞いたことがあります。

 

あとは湿布を貼ると早く治るみたい。

 

私のおすすめはロキソニンテープ

本当良く効く。

 

でも皮膚が弱いので湿布も貼っていると痒くなってしまいます…

 

なので、皮膚が弱い人は痒くなる前に湿布を剥がしちゃってください。

剥がしてもしばらく皮膚に薬効が残るので、かぶれやすい人は無理してずっと貼ってなくても大丈夫です。

 

寝違えは2〜3日で治ると言われていますが、早く治したい人はすぐに湿布を貼って安静にするのが一番だと思います。

 

絶対に揉んだりしちゃダメ!

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村