自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経失調症と鍼灸治療

鍼灸治療が自律神経失調症に効果的だとよく聞きます。 私の知り合いも効果があったと言っていました。 でも、鍼刺すのがなんか怖いし医学的根拠はないとも聞いたことあるし… 様々な理由で鍼灸治療には行けずにいました。 なぜ、行こうと決心したかと言うと… …

真夜中のパニック発作

昨日寝るまではいつもと変わったことはありませんでした。 最近息苦しさはたびたび感じていましたが、薬を飲むほどではなくいつの間にか落ち着いているパターンがほとんどでした。 寝付きも悪くなく、うとうとと眠りにつこうとした瞬間です。 パッと目が覚め…

朝の吐き気

最近、起床時の吐き気がひどい。 軽い腹痛もあり起き上がることができません。 私の考えでは、副交感神経が優位になり胃腸が活発に動くためだと思います。 自律神経失調症は交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできません。 なので、朝は交感神経になか…

起立性調節障害(OD)

私の幼少期の話です。 体質として、もちろん 起立性調節障害 ありました。 見た目 色白 やせ形 症状 立ちくらみ 朝が弱い 乗り物酔いが激しい 嫌なことがあると体調崩す 低血圧 体質だからと、大人になれば治るものだとおもっていました。 当時は薬は飲まず…

息苦しくなった時の対処法

久しぶりに息苦しい・・・・ 夕方から。 雨だったし、午後はほとんど動かなかったな… 息苦しさと一緒に吐き気もでます。 自律神経が原因の息苦しさは血流不足みたいなのです。 なので今回対処法をやってみて改善するのか、落ち着いて実践してみる。 まず、入…