自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

春ですね

めっきり春らしくなりました。

 

暖かくなってきたけど、自律神経失調症の人は注意が必要な季節…

 

季節の変わり目は体調崩しやすい。

 

気温の寒暖差、気圧の変動によって自律神経のバランスが崩れるからです。

 

特に耳の内耳が関係しているみたい。

気圧の変化を感じとって、自律神経のストレス反応により交感神経を活発にさせてしまうようです。

 

普通の人はある程度の外部環境ストレスには耐えられるみたいなんですが、もともと自律神経が弱かったり生活面でバランスが乱れている人は症状が出てしまう季節なのです...( ;∀;)

 

なので、無理せずに体を休めてあげましょう。

かといって生活リズムも崩さないよう心がけたいと思います。

 


f:id:fayamaru:20210330142306j:image

 

お花見しながらウォーキング(*´ー`*)

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村