自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

自律神経とハーブティー

f:id:fayamaru:20210327145104p:plain

 

ハーブティーにはリラックスによって自律神経を整えてくれる効果があります。

 

ティータイムはもはや楽しみとなっている……(*´∇`*)

一日一回リラックスできる時間をつくるって必要。

 

 

ハーブティーをまとめてみたよ!

 

興奮を抑える、リラックス、安眠作用

 

鎮静作用、抗うつ、女性ホルモンを整える

 

  • エルダーフラワー

不安、リラックス、安眠作用

 

  • ペパーミント

安眠、冷え性、抗菌

 

  • パッションフラワー

神経リラックス、不安症

 

  • ルイボス

胃腸を整える、リラックス、免疫力アップ

 

神経鎮静、抗うつ

 

消化促進、胃もたれ

 

美肌、便秘

 

  • ハイビスカス

むくみ、ダイエット、眼精疲労

 

  • バタフライピー

眼精疲労、美肌、美白、アンチエイジング

 

 

☆私のお気に入りを紹介☆

 


f:id:fayamaru:20210325125917j:image

 

ポンパドール エルダーフラワーレモン

 

甘いエルダーフラワーの香りにさわやかなレモンの味わいがするハーブティーです。

 


f:id:fayamaru:20210325125905j:image   f:id:fayamaru:20210327144413j:image

 

ガーデンティー レモングラスバタフライピー

 

さわやかなレモングラスの香りに鮮やかな青色が特徴のバタフライピー。レモンを加えると色が紫色に変わる。色彩に癒されます。

 


f:id:fayamaru:20210325130441j:image

 

セレッシャル フルーツティー

 

ハイビスカスやローズヒップベースのフルーツ5種セット。私はカモミールが入ったカントリーピーチパッションがお気に入り。

 

 

全部カルディで買いました。

値段もお求めやすくリピできます(´∇`)ゞ

 

ハーブティーは味や匂いに好みが別れると思いますが、自分に合ったものを見つければリラックスできること間違いなし!

 

皆さんもお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村