自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

自律神経失調症と診断されて1年~現在

9月になりました。

 

自律神経失調症と診断されてちょうど1年がたちました。

 

今回は現在の症状と改善された症状を紹介します。

 

 

1年前に出ていた症状

 

 

改善された症状(半年間出ていない症状)

 

 

症状はでるけど減っている症状(良くなったと思ったら出てくる)

症状が出るとなかなかすぐには改善しません。

3日~14日間は落ち着きません。

 

 

新たな症状

  • 機能性ディスペプシア(神経性胃炎)

胃もたれ、胃痛は少しづつ良くはなっているけどまだ続いています><

 

 

薬は1種類減量できました。

 

現在は

アルプラゾラム→安定剤

トルメブチン→胃腸の調子を整える

頓服のクロチアゼパム→安定剤

 

になりました。

 

 

1年前と比べるとだいぶ改善しているように思えます。

いろいろと試したことも無駄ではなかった!

 

これからも試してみたいことがあるので、記事にしていきたいです。

目指すは症状の軽減と薬の減量です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村