自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

眼精疲労

f:id:fayamaru:20210218210143p:plain



眼精疲労と自律神経が関係していること、皆さん知っていますか?

 

スマホやテレビを見すぎた後ってなんだか不調になる気がする…

目を閉じると少し楽になるな…

 

と思って調べてみました。

 

目を酷使すると自律神経を乱すと言われています。

目からの情報を脳が処理する→血流不足になる→自律神経が乱れる

 

この血流低下が自律神経失調症の症状を引き起こすみたいなんです。

 

頭痛や肩こりなどの症状は、この血流不足が原因の可能性もあります。

 

また、脳での血流が不足すると不安やパニックなどを引き起こしやすいとされています。

 

また、目のピントを調節する毛様体筋は自律神経が関係しています。

そのため、目を酷使すると自律神経が乱れる

 

私は乗り物酔いしやすいのですが、たまにテレビを見ていると吐き気がする時があります。

これは、目から入ってきた情報が三半規管を乱すため起こるようです。

 

自分は自律神経失調症だから無理しないでテレビでも見よう…

 

って思ったのが良くなかったみたい…(見すぎた)

規則正しい生活をってこういう事にも起因していたのか。

 

目を休ませてあげることが自律神経の回復にもつながるなんて知らなかったよ!

 

ホットアイマスクなんてリラックスできるし、目のまわりの血行が良くなるのでオススメです。

目が充血している、炎症がある場合は逆に冷したほうが良いみたいなので使い分けたいですね。

 

ホットアイマスク 繰り返し使える レンジで温めるだけ! セラミックビーズ アイピロー/目の疲れ/目の下のクマ/目の下 たるみ 解消/目のクマ/目の下のたるみ/目のくま/アイマスク かわいい/アイマスク 安眠

価格:1,580円
(2021/2/18 21:04時点)
感想(179件)

 

これからはスマホやテレビの見すぎには注意します!

でもスマホ依存症なんだなぁ。。。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村