自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

初期症状①下痢

f:id:fayamaru:20210202203350p:plain



 

 

私の初期症状は、今思えば年に1~2回くる激しい下痢・腹痛と吐き気でした。

 

当時はウイルス性胃腸炎と思っていました。

 

でも、ひどいのは1日だけで下痢が終わったらその後はピタリと症状が出なくなるものでした。

 

それがだんだん頻度が増え、5年後には2~3ヶ月に1回となり腹痛もひどくなっていました。

 

次第に仕事の時になったらどうしよう…と心配するようにもなりました。

 

病院にももちろん行きました。

診断名は

過敏性腸症候群

 

原因はやっぱりストレスなのかな?

仕事をやめれば症状がなくなると私は思っていました。

 

初期症状②へつづく…

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村