自律神経失調症の部屋

自律神経失調症についての体験談。薬やサプリメント、試してみて良かったことなどを紹介します。少しでも同じ症状の方のお役にたてたら幸いです!

鍼灸治療2回目

f:id:fayamaru:20210721165032p:plain

 

先週、2回目の鍼灸に行きました。

 

1回目、翌日からなんとなく効果があったと感じたので次も行こうかなと思っていました。

 

初施術後、2週間ほどたちましたが吐き気がまたぶり返してきたのでタイミング的にもそろそろかと。

 

前回と同じ場所に鍼灸をしました。

1回鍼治療を受けていると、鍼に対する恐怖心はなく施術を受けられました。

 

今回は首のマッサージを受けていたら物凄く硬いと言われました。

もしかしたら、この首こりのせいで症状が出ているのかもしれないと…

 

強いマッサージと首に鍼を刺してもらいましたが、正直かなりしんどかった!( ;∀;)

 

もう、行きたくないレベル…

その日はずっと首が痛く重かったです。

 

次の日も痛みは続き、3日程で症状は改善しましたが施術後の症状悪化がかなりツラかったです。

 

これが好転反応というやつでしょうか?

 

ただ、今回吐き気はあまり改善がみられなかったです。

息苦しさは多少良くなったかな?

 

なので、鍼灸治療が効いてる!って実感は今のところありません。。。。

 

首こりが原因かもと指摘を受けたので、今まで自律神経失調症で行ったことのなかった整形に行ってみようかなと…

 

そこで、

首のマッサージは受けてもいいのか

首こりの改善策はあるのか

 

など質問してみようかなと思っています。

 

それを聞いてから鍼灸治療を今後考えます!(`◇´)ゞ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村